スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

非行少年についての記事

今日のヤフーニュースで見た記事。ヤフー記事 非行少年がいても見て見ぬフリ

記事の一部

社会的にみて問題だと思う少年非行を聞いたところ「いじめ」(53.0%)、「ささいなことに腹を立てて暴力を振るう」(48.8%)、「刃物などを使った殺傷事件」(46.4%)「覚せい剤や大麻、合成麻薬、シンナーなどの薬物の乱用」(42.4%)を挙げた人が多かった。2005年に行った調査結果と比べると「いじめ」(32.9%→53.0%)、「覚せい剤や大麻、合成麻薬、シンナーなどの薬物の乱用」(39.0%→42.4%)を挙げた人の割合が上昇した一方、「刃物などを使った殺傷事件」(56.0%→46.4%)は低下した。

同じように子供に使って欲しくないのは分かりますが、こういう混ぜ方すると同じレベルのドラッグと勘違いされるのでやめて欲しいです。

それから、昔々から言われていますが、非行少年を作っているのは、ほとんどの場合原因は親です。子供は色々不安なんです。不安になった時、愛されてるか確認したいから悪いことする。親が認めてくれないから誰かに認めてもらおうと他の子供の言いなりになる。そして、そこで親に引き戻してもらえなかった子は諦めて、自暴自棄になる。だから、お父さんお母さん、自分のことばっかり考えるのはやめて、小さいうちから子供に接してあげてください。

ずーっと1日中子供にかまってあげなくてもいいのです。たった10分でも子供の望むことを一緒にしてあげてください。本を読む、ハグをするとか、その日にあった話をするとか、そして、その子が産まれて来てくれたことに感謝してその気持ちを伝えてください。

IMG_5721.jpg

もし、私に思春期の子供がいたとして、『イライラするから大麻か、お酒か、タバコか、覚せい剤か、合成麻薬か、シンナーのどれかで気を紛らわしたい。』といったら、迷わず、大麻をすすめます。みなさんもよーくよーく考えてみてね。

どれが一番安全?

もちろん、子供がそんなものを必要としない家庭を作ることが大事だけどね、でも、どれか一つ使いたいっていうのだったら、ハイになれて、安全なマリファナ。今の日本では違法だからもちろんこんな話は通用しないでしょうけど。日本も合法化に向けて動くべきだと思います。







スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 420

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2カウンター
スポンサードリンク
広告
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
682位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。