

スポンサーリンク

死者の出るタバコと死者のでないマリファナ

時事ニュースでこんなの見かけました。


受動喫煙が原因の肺がんや心筋梗塞(こうそく)で年間約6800人が死亡しているとの推計値を、厚生労働省の研究班が28日、発表した。うち職場での受動喫煙が原因とみられるのは約3600人で、半数以上を占めた。

 喫煙による死者は年間約13万人と推計されているが、受動喫煙に関する推計は初めて。

 主任研究者の望月友美子国立がん研究センタープロジェクトリーダーは「日本の受動喫煙対策は公共の場所から進んでいるが、長時間拘束される職場での禁煙を進めることで、これだけの人が救える」と話している。

 吸ってる人自体もそうだし、周りにいる人まで死の危険にさらすタバコは今の法律では合法。
 吸ってる人も周りにいる人にも死人は出ないけど、今の法律ではマリファナは違法。





 IMG_3300.jpg

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さんは大麻が好きで、過大評価したいのはわかりますが、タバコも大麻も同じ量を吸えば死亡率はたいして変わりませんよ!
大麻の場合、タバコみたいにしょっちゅう吸う人は少ないでしょ?
その分だけ死亡率が減るだけなのですよ!
後、タバコの場合は乾燥にかなりの時間をかけますが、大麻は乾燥にあまり時間をかけない為、タールがタバコと比べてすごい量です。
これを紙で吸った場合、タバコより肺の中はドロドロなりますよ!
まずは大麻を過大評価するまえに物事の本質を見抜いた方がいいと思います。
それでは失礼します

ミセスパカロロって他人の知識に流され過ぎだろwワロタww

過大評価だの過小評価だのいがみ合うなよo(><)o同じ時代に生まれたこの命Love&Pieceで行こうじぇo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o

言葉足らずで申し訳ない。
大麻はヴェポライザーでの摂取方法も知ってますし、飲食での摂取方法も自分は知ってます。
研究内容は知りませんが、タバコと大麻を比較したいならタバコの摂取方法に合わせて考えるべきだと思っただけです!
自分はタバコも吸いますし大麻も吸いますアルコールも飲みます。
何が言いたいかと言うと、タバコはタバコ、大麻は大麻、比べる事なんて無理ですよ!
最後に大麻を過小評価はまったくしてません!
この記事が気になったのでカキコミさせてもらいました。
気を悪くしたみたいですね、すいません。
それでは失礼します

タールは危険と言いながら

実際、タバコ喫煙率が欧米より大っぴらな日本人男性の方が、平均寿命長いって、どういうことかなー 。

致死量でいえば、タールより恐いもの、いっぱいあるしね。っつーことは、大麻は危険だから禁止されてる訳じゃないのが明白。トリカブトはなんで栽培が、違法じゃないのかなー。

誰かががんばると、必ず足をひっぱるやつがでてくるのと同じ、矛盾だらけだねー、世の中。

No title

大麻は安全とは言いきれない。
今の刑罰は重すぎだとは思うけども。
ただ「無害」「神の草」と思ってる人にはなりたくない。
「違法なのに摂取する人がいる」事は異常だと思うし、安全とは思わない。

それからここで平均寿命の話…、論点ズレてませんか?
ま、信仰の自由は認めます(笑)
メディカルは大いに賛成。

No title

シルビアS15さんへ、
ラブ&ピースで行けるといいですね。
私ももう少しソフトにいきます。

No title

ガンジャマンさんへ
あなたの意見こそ20年前ほどの洗脳された古い知識だと思います。

今はね、そういうタールの危険性も分かってて、こういうヴェポライザーが出てるのです。
http://marijuana.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-8979.html

しかも、紙に撒いて吸うのが嫌だったり、ヴェポライザーが嫌なら、マリファナクッキーにしたり、ブラウニーに入れてとればいいのですよ。

”日中我慢できる大麻 数時間おきに禁断症状が出るタバコ”

”タバコの禁断症状は異常。
全世界で取り締まって良いレベル。”

”大麻は人前では我慢できるが
タバコは飲食店ですら我慢できない
よって、タバコのほうが危険”

という意見も、納得。

アルコールとタバコは大麻やLSDよりも危険、英科学者

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2657928/4829483
という意見もあります。

それから、これッてとっても重要なとこですけど、タバコが人体にとってまったく無益なのに対して、マリファナはHIV、アルツハイマー、うつ病、強迫神経症、てんかん、気管支喘息、帯状疱疹、多発性硬化症、不眠症、クローン病、パーキンソン病など、
約250種類の疾患に効果があり、
各国で乾燥大麻や抽出成分が医療利用されています。

まずは大麻を過小評価するまえに物事の本質を見抜いた方がいいと思います。
それでは失礼します。

No title

ガンジャマンさんへ。
詳しく書かれていなかったので、言いたいことがわかりませんでした。
詳しく説明してくれてありがとう。

大麻は、大麻、タバコはタバコで比べようがないということですよね。

No title

Roootsさんへ、
致死量でいえば、タールより恐いもの、いっぱいあるしね。っつーことは、大麻は危険だから禁止されてる訳じゃないのが明白。っていうのを、みんなが知って、じゃあ、なんでそれは違法なの?ってところを考えて答えが出るといいなと思います。

No title

420さんへ、今の刑罰は重すぎだとは思うけども。ってところに同感ですが、”大麻は安全とは言いきれない”っていうと、やっぱり、他のアルコールや、タバコと比べてどうなのって話になっちゃいますよね。

大麻は危険だから禁止されてる訳じゃないってところから入っていった方がいいのかもと今回コメント読んでて思いました。

神の草については、薬としてやハイになる為以外のことでも、実際、うまく使えばいろんなことに使えるのに、与えられたものを自由に使えないのは残念だなぁ~と思います。どこにでも生える万能な植物なのにもったいないとおもいます。

レスありがとうございます

パカロロさん、極論からいえば現在は大麻を合法にするメリットが、行政に携わる人たちにないからですね。厚労省の官僚の天下り後に年収3000万とかの就職口でも用意してあげればコロッと変わりそうなもんですが。でもアメリカみたいに、少量の大麻でつかまっても社会的制裁がなければ、日本の大取法はあっというまに崩壊すると思います。それは、すべての下らない固定観念にも当てはまるんだと思います。

420さん、タール摂取量はアメリカ人男性より日本人男性の方が多いのに,日本が長寿国という事は矛盾してませんか?という意図でしたが。ちなみに、どんなご立派な宗教だって大きな組織になれば、派閥やら権力争いやら利害関係やらで、すえたニオイを発し始めますよね。私は信仰とか宗教には魅力を感じません。ナゼ信仰ノ自由ニ話ガ、ムカイマーシタカ?

パカロロさん、異国でダーリンとの人生を築くまでには,ホントいろいろ困難があったかと思うし、これからもあると思いますが、このブログを始めてくれた事もひっくるめて、貴方に宇宙規模の感謝の気持ちと応援を送りたいです。そして、それは私一人ではないとお伝えしたいです。
人は不安に負けて、自分を否定して生きていく事を選びがちですが、それでは不安は解決できないということをパカロロさんの行動によって、学ぶ人もたくさんいると思います。

末永く購読していきますので、楽しんでお続けください。

No title

Rootsさん、結局は金持ちとか政治家とか国自体にメリットがあるかどうかってことですね。

また、色々書き込みしてください。

私も、主人と意見を交わしながら書いていますが、知らなくちゃいけないことがたくさんあります。

ブログに関して、そんな風に思ってくれてる人がいると思うとうれしいです。2年間のんびりやって来ましたが、ブログを新しくしたことをきっかけにまた、いろんなことを考えながらいい方に進んでいければいいなと今思います。
マハロ!

No title

>信仰の自由
これは大麻=神の草、大麻=無害といったような偏った考えの人に対しての皮肉みたいなものです。利点しか語らない人に対してのね。
大麻の良さを理解してない訳ではないですが、安全であると言い切れないでしょ?(勿論ゲートウェイドラッグだとも思いません)。
私はマナーやらを守らなければ迷惑もかける、危険やマイナスな面もあると言いたい、みんなに理解した上で判断して欲しいです。
大麻摂取の致死量は大したこと無い(微弱)かも知れないが、使用時に起こる判断ミスによる死は起こるのでは?と。これはシラフの人の数倍は起こるのでは?と。実際のパーセンテージよりも大麻との因果関係を示せないだけでもっと多いのでは?
現在お酒やタバコがOKで大麻が禁止され続けている理由は、日本の政府が「ダメ絶対」の教えを忠実に守ってる事、多少なりとも危険がある物、大麻の利点よりも税収が見込めないと考えているからですかね。

大麻は依存や危険性が無ではないが凄く少ないので、診察程度で自由に使えれば申し分ないなと思います。
乱長文、話題が反れスイマセン。

No title

420さんへ、分かりやすい説明ありがとうございます。
良い面しか分かってなくて大麻を使用するのは危険ってことですよね。いろいろ考えて自分にとって安全か考えようッてことでしょうか。
それに、大麻と親和する(やまさんッて人がそう表現していました。)人と、できない人がいると思うので、だれにでも向いているわけではないとも思うので、親和しない人が使ったらトラブルが起きる可能性はありますね。
こちらのハワイの人たちは経験したことある人が多いので、好きな人と、やらない人とみんな経験から自分にあっているか判断できるけど、日本だと、そういうわけにいかないですからね。
まずは日本も医療大麻として認められるといいですね。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 420

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2カウンター
スポンサードリンク
広告
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

