スポンサーサイト


スポンサーリンク

自閉症の子供と医療大麻

医療大麻を子供に使うということで、子供の命を救うことができたおかあさんのお話です。
このことに反対意見のあるお医者さんもいますが、その理由が『医療大麻を子供に使うことでどんな害があるか前例がなく、証拠もないので、ダメ絶対。』みたいなご意見です。
だったら、今から症例を集めて、どんな効果があるかまとめていけばいいですよね。



オレンジカウンティーに住む10歳になるJoey Perez 君は衰えて死に近づいていました。5歳から飲んでいた、処方箋はかれの体を蝕んでいました、。薬の副作用がかれを死に追いつめていました。
お医者さんももう打つ手はないといい、他に安全な治療はありませんでした。あと数個の処方箋を与え様子を見ることぐらいしかできませんでした。ジョーイのお母さんミコさんは、かれの体が弱り機能低下していることを感じていました。そして、もう、これ以上処方箋をかれが受け付けないことも分かっていました。

ジョーイは1歳半のときに、自閉症であると診断されました。医療大麻を使う前のジョーイの症状は悪く、周りの人たちに攻撃的でした。おもちゃを投げたり、おもちゃで壁をたたいたり、それが何時間も続くこともありました。かれの弟ともどのように接していいのかわからず、弟の声や泣き声に反応して、興奮したり、たたいたり、ものを投げたり、自分を傷つける行為をしたりと、かれ自身にも周りのものにもとても危険な状態でした。

医者の勧めで重度の自閉症のジョーイは5歳のときから、一度に6つの処方箋1日3回を飲み始めました。安全だと聞いていたその薬の副作用で、ジョーイはご飯を食べることができなくなり、拒食症と診断されました。毎日かれの症状は悪化していき、あばら骨が見えるほどがりがになって、下痢も続いて、10歳の時には体重46パウンド、約20キロとなってしまい、弱っていったジョーイは医者からも後6ヶ月持つかどうか、、と言われたそうです。

だけど、ジョーイはラッキーなことにお母さんのリサーチ力のおかげで、メディカルマリファナによる治療をうけることができ、回復するという奇跡を経験しました。

どんな効果が得られるのか分からないまま、最初の医療大麻をディスペンサリーから家まで配達してもらい、ジョーイがチョコレートが大好きだったので、みこさんはブラウニーを作ることにしました。

みこさんのレシピでは、まず、マリファナを水で沸騰させ、グツグツ煮た後、水を捨てて、マリファナをバターに混ぜたそうです。そしてそのバターを使ってブラウニーを焼きました。

一口目はちゃんと食べるか不安だったのですが、ジョーイは気にする様子もなく少しだけ食べました。クッキーを食べたあと、すぐに、かれのムードに変化があり、とても落ち着いてリラックスした状態になりました。
15分ほどして子供部屋のジョーイの様子を見てみこさんは涙したといいます。ジョーイがおもちゃで遊んでいたのです。

1時間ほどしたら、おなかがすいたと言い出し、今まで食べたことがなかったものも食べだしました。今までの薬だと、3ヶ月ほどたたないと効果が見えなかったのに、医療大麻はたった1時間で効果が現れました。

そして夜はぐっすり眠り、次の朝もいい気分で起きて来たそうです。そのとき、医療大麻は毎日与えなくてもいいんだと分かったそうです。今は週に3日から5日に1回医療大麻を与えているそうです。

8ヶ月以上たった今、ジョーイは11歳になり、死の恐怖から解放されました。今は、処方箋2つと医療大麻で治療しています。体重は20キロも増え、マリファナからの副作用は全くなく、落ち着いていて、いろんなことに興味を示すようになりました。

マリファナに効果があるのか分からないとまだいう人がいるのなら、ジョーイのことをもっと調べて、他にも同じ症状で苦しんでいる人たちを助けてくださいとみこさんは言います。

ジョーイは医療大麻の使用で死ぬことは絶対にありません。5000年もの大麻使用の記録をみると、そのことが証明できます。そのことは、とても重要で、安心できる事実です。マリファナのOD 過量(投与), 過量服用によって死んだ人は一人もいないのです!

マリファナがすべての病気を治すことはできません。自閉症も完治させることはできないです。だけど、こうやってうまくつきあっていくことで、命を救い、ハッピーになれる人がいるのなら、やはり、もっと、ポジティブなものとしてみなさんにも理解していただきたいと思います。

スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 420

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2カウンター
スポンサードリンク
広告
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
556位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

